NEWS

一般社団法人Japan PDPへの協賛のお知らせ

2023.12.13

CGPパートナーズはアスリートを包括的に支援する一般社団法人Japan PDP(代表理事 川村 慎)に協賛させていただきました。

PDPとは

Player Development Programは、アスリートの多面的なサポートを目的としたプログラムです。これは、「スポーツ選手としての自分は人生の一部であり、全てではない」という理念に基づいており、キャリア教育、財務管理、ウェルビーイング及びメンタルヘルスなどの面でアスリートを包括的に支援します。

CGPパートナーズは、このビジョンに共鳴し、PDPの考え方に基づくアスリート支援の重要性を認識しています。今後はプログラムにおいて様々な分野で連携し、アスリートの人生全体にわたる輝かしい未来の創出に貢献することを目指しています。

代表理事 川村 慎
横浜キヤノンイーグルス所属の現役ラグビー選手。高校時代にU17日本代表候補に選出され、大学卒業後、広告代理店を経てラグビー選手として復帰。2020年から2022年にかけて日本ラグビーフットボール選手会会長を務め、現在は現役を継続しながら、一般社団法人Japan PDPを設立し、PDPの普及活動と「よわいはつよいプロジェクト」にてアスリートのメンタルヘルス啓発活動に尽力している。