従来の
顧客伴走サービスの
限界を超える
金融商品、不動産、保険—
いずれも扱うには、複雑な商品の設計を知る高い専門性や社会のダイナミズムを読み取る力が不可欠な分野です。一口に「お客様に寄り添う」と謳うことは容易です。しかし高度な資産運用のご提案を営業担当者の真摯な姿勢のみで実現することは不可能です。相応のプロフェッショナリズムを備えた組織的な体制が必要であると我々は考えます。我々が目指すのは、従来の金融機関の代わりではありません。最高質のサービスを提供できる金融機関です。
「お客様のため」を
追求した組織体制
CGPパートナーズは、各商品の専門人材を集め、フロントをバックアップする「専門部署」を組織しています。高い専門性を有したスペシャリストは各業界でも希少な存在ですが、我々のサービスのクオリティを向上させるためには、必要な投資と考え、現在の組織体制となっています。社内に専門人材を配置し、ハイクオリティなサービスを提供することで、金融のプロである外資系金融機関にお勤めのお客様や、地方公共団体など、高い専門性が求められるお客様からも多くのお取引を頂いています。
自社内での
コア体制構築への
こだわり
現状多くのIFA企業では自社内に営業組織のみを持ち、必要に応じて外部パートナーと提携することにより多角的なサービス展開を実現しようしています。もちろんCGPパートナーズでも多くの専門家・企業とパートナーシップを結んでいますが、それらはあくまで補完的手段としての位置づけに過ぎません。内製組織の場合、外部提携と比較してお客様一人当たりに割くことのできる時間が格段に多くなります。我々は1つの企業ミッションのもと、集う組織として、同じ価値創造への情熱を抱く専門部署が一丸となり、お客様のありとあらゆるライフプランニングを支援します。