CUSTOMER POLICY
顧客本位の業務運営に関する方針
CGPパートナーズ株式会社(以下、当社)は、「顧客本位の業務運営」として以下の事項を宣言いたします。
1.お客様のために、最良のサービス提供を提供します。
当社は、金融商品仲介業者として世代を超えた信頼関係を構築することが最も重要だと考えております。誠実に、最良のサービスを提供することを目指します。また、高い倫理観を持ち、自己規律のある行動をとります。
2.お客様一人ひとりに最適なサービスの提供を目指します。
当社は金融商品仲介業者であり、特定の金融機関などの営業方針に縛られません。 そのため、当社のリレーションシップマネジャー(RM)は、お客様のライフスタイル、資産、経験に照らし、ニーズを踏まえ、最適な資産管理、保全を継続的に提供します。
3.金融商品・サービスに係る重要な情報について、お客様が理解できるよう分かりやすい説明を実施します。
金融商品・サービスに係る重要な情報について、お客様が理解できるよう分かりやすい説明を実施します。 金融商品・サービスに関する情報を提供する際には、基本的なリターン、損失その他のリスク、取引条件等、お客様の投資判断に当たって必要な情報をご提供します。 また、取引経験や金融知識、ご資産状況等に加えて金融商品・サービスの複雑さやリスク度合いを総合的に勘案し、お客様の理解度に応じて、わかりやすく説明するよう努めます。 また、購入後においても、市場の変動などによる保有商品への影響等の情報をお客様にお伝えします。
4.お客様との利益相反を防止する措置を講じます。
お客様との間に利益相反がないよう、徹底した社内管理をします。 また、お客様が行なおうとする取引につき、所属金融商品取引業者毎にお客様が支払う金額または手数料等が異なる場合には、商品や取引を案内する際にお知らせしています。
5.お客様にご負担いただく費用については、公明正大に情報提供をします。
お客様が証券会社等にご負担頂く手数料について、所属金融商品仲介業者の「口座開設」のタイミングでご説明します。 また、所属金融商品取引業者毎に手数料等が異なる場合には、口座開設後も適時適切に開示・ご説明を行い、お客様に誤解がないように努めます。
6.従業員に対する適切な動機付けの枠組み等
お客様に最適なご提案ができるよう日々自己研鑽に努めます。また、お客様の多様化するニーズにお応えするべく、様々な金融の知識・技能の向上に努め、質の高いサービスのご提供を目指します。 そのため、人材の知識・スキルの向上を目指した従業員研修を実施するとともに、資格取得推進を積極的に行なっております。